マッチングイベントを体験!

今年で3回目を迎えた

東村山市「地域活動マッチングイベント」

地域で多様な人と人がつながることの大切さがあちこちに!

ふまねっとでリズム良くカラダを動かし、

100マスをどれだけ短時間でボードに置けるかの脳トレにもトライしました。

中々褒められることは少ないので褒めてもらうのって気持ちが良い!

ありがとうございます😊

地域で日々活動されている方々は、輝いていて眩しい存在です。

笑顔で元気に語りかける方々から、こちらも力をもらったマッチングイベント。

回っていたら「息子さんは」と聴いてくださる方もありました。息子は、社会福祉協力員の方にお誘い頂き、自宅マンションの元気アップ体操に毎週欠かさず参加しています。皆さんと一緒に運動したり、語らうのが何より楽しい時間のようです。

息子の挨拶は、「昨日のお昼は何食べましたか?」です。

これも大事な脳トレですよね。

多世代が仲良く混じり合って過ごせる居場所は、すべての人に必要だと思います。

楽しいイベント体感できました。

ありがとうございました。