みんなの居場所「あくあ子ども食堂」開店しました!

8/25.9/29 「あくあ子ども食堂」開店!

[地域に依存先増やすって大事です!]

あくあ子ども食堂第2回、無事終了しました。ご参加ありがとうございました!

前回カレーライスの写真撮り忘れまして。今回は忘れずに撮りました!

子ども向け甘口カレーと大人向け中辛カレー、みかんゼリーも好評でした。

食べ終わってから、折り紙を作ったりしている子も。お母さん達も、子育ての話に花が咲いてました。参加者は、大人15人、子ども20人でした。

参加者の声から

カレーライスもみかんゼリーもおいしかった。お皿をがんばってあらいました。

子どもが小さいので、ご飯作るのにも時間がかかります。日曜日に、ゆっくり子どもと気兼ねなく食べられるのは、ありがたいです。レスパイトできました。

障がいのある娘は、外食好きですが、騒いでしまったりするので、行ける場所があまりありません。

今日は、ゆっくり食べる場所があって感謝です。ありがとうございました。

みんなの思いが重なると、安心できる時間と空間になるんですね。

みんなの居場所として、これからも地域で子ども達を見守っていく活動継続します。

次回は、11月10日(日曜日)11時からです。

ボランティア活動ですので、お手伝いして頂ける方も募集しています。

あくあくんも待ってるよ!ご参加、お待ちしています!