5/14 まちの縁がわ本町 10周年感謝祭開催!

5/14 今日は母の日でもあります。
まちの縁がわ本町10周年おめでとうございます。手作り感満載の感謝祭に息子と参加しました。お祝いのお花もきれいでした。

お昼のランチ、子ども弁当、子どもカレー弁当、夕ぐれ食堂といろんな形で、縁がわの皆さんの活動に参加してきました。
障害児者は、親が外に出ないと、土日は積極的な引きこもりになるとの経験から、毎月第3日曜に、”ほっとホッと”と名づけて開放してきました。コロナ禍で3年間はあまり開けられなかったですが、今年度からは開放していきます。

お祝いに駆けつけてくださった皆さんのフルートやオカリナ、ギター演奏ステキでした。
“ちょっと一杯お茶しませんか”の紙芝居も楽しかったです。みんな主役になれる場でもあります。
時間がゆっくり流れて笑顔一杯の時間でした。
イベントの後は、カレーライスにまたみんなで笑顔で話しも弾みました。

渡部市長もお忙しい中、ご挨拶を頂きました。これからも応援していきますとのお言葉と共に、息子と歌を歌って頂きまして、誠にありがとうございました。

これからもみんなの居場所、コミュニティスペースまちの縁がわ本町が、地域になくてはならない存在として、あり続けられるように、活動をサポートしていきます。

ぜひ、いろんな企画がありますので、訪れてください。

#まちの縁がわ本町#第3の居場所#ウェルビーイング#子ども弁当
#夕ぐれ食堂