3/31こどものいえ 閉園のお知らせ

NPOハナショウブ「こどものいえ」が3月31日で閉園になりました。

道路区画整理の区域にあり、立ち退かなければならないためです。

お別れ会に息子と参加し、挨拶に行ってきました。

石山さん、小林さんと色々これまでの思い出話しに花が咲きました。

息子も一人で遊びにふらっと寄れる居場所だったのですが、なくなるのはほんとに残念です。

誰にも気軽に寄れる居場所は必要です。

今、私も新たな居場所模索中です。

こどものいえ」の様々な季節感のある行事に参加したことは、貴重な宝物です。

息子共々お世話になりました。

ありがとうございました。

こどもの家の復活を願っています。

卒園おめでとうの言葉に涙が出ます。