甘夏の皮を使ったピールづくり

今年も作りました、甘夏の皮を使ったピール。

チョコがけして冷凍庫から出して食べてます。

やっぱり、美味しいきばるの甘夏。

水俣病で海を追われた人達が陸に上がり、

被害者にも加害者にもならないため、無農薬で作る甘夏!

ちょっと皮に黒い傷は、安全と見極めたミツバチが突いて蜜を吸ったあとです。

安全の証です。

今日は風が強いですね。

暦の上では、啓蟄!

虫たちがモニョモニョ起き出してくる頃です。

正体が見えにくい、掴みづらいコロナウィルス。

飛沫感染と接触感染は違いますので、気をつけていきましょう。

手洗い、うがいの励行。

温かいものを食べて、カラダを温めてお過ごしください。