10/27 各地域のイベントへ!

晴天!汗ばむような1日でした。自転車でまちを走り抜け、あちこちへ。

八国山フリーマーケットへ!於: 白十字ホームフリマや地場野菜販売、模擬店ありで賑わってました。みどりの森グリーンバンドの演奏を聴いて和みました!ハロウィンバージョンの衣装も目立ってました。息子も皆さんと笑顔で歌い踊っていました!楽しい時間をありがとうございました!

青葉秋津子育てまつりへ!於 : 秋水園ふれあいセンター

青葉町、秋津町にある保育園、幼稚園、保育所などの手書きの紹介パネルは、活動が伝わる微笑ましい内容。それぞれの特徴がアピールできる場になっていました。防災がテーマで、防災紙芝居、非常食試食などを消防署や防災安全課からレクチャーを受けていました。

秋水園ふれあいセンターの掲示板に、東村山市議会議会報告会のポスターが!告知します!

11月15日(金)19:00〜西口サンパルネ

11月16日(土)10:00〜中央公民館レクルーム

開催します。お出かけください!

天王森de劇場まつりへ!於: 天王森公園

いろんなブース回りながら、やっぱり地ビールブースに落ちつき、久しぶりに会った陽子さんとしばし四方山話。楽しかったです。

舞台は、ちざわさんの引き語りLIVE、天王森deファッションショー、エイサーなど盛りだくさんでした。食べ物は、もちろん地ビール、焼きそば、メンチカツ、コーヒーなどなど美味しかったです。なんと言っても、タカパーチの太鼓を叩きながらトランペットを吹く大道芸は、尊敬に値します。このおじさんすげぇなぁと毎回感動、観るのが楽しみ、大好きな方です。

やっぱり東村山は人があったかい、楽しいまちです!