点字名刺を作りました。

先日議会報告会に視覚、聴覚重複されている方のご参加がありました。手話通訳の方が一対一で対応されていました。最後に握手して頂きました。とっても温かい手をされていました。お互い握手しながら微笑んでいました。
今回名刺を点字のものを一部障害者施設の方お願いして作成してもらいました。

ひがしむらやましぎかいぎいん
しらいしえつこ
0423927677
と打ってくださいました。
2枚目の写真は、てんじめいしと打たれています‼
点字を読める視覚障害の方は、12,6%と下がっています。
少しでも、障害者への理解につながるよう自分自身も点字を読めるよう勉強していきたいと思います。
大事なことでした。手話通訳のみなさんの素早い読み取る動きは、素晴らしいと思います。
聴覚障害の方々の参加につながっていると感じています。
いつも大切な役割を担って頂きありがとうございます。

#点字名刺 #聴覚障害者 #聴覚視覚重複障害
#東村山市議会 #バリアフリー法

12687894_1552240265088141_2341010207172902809_n12592447_1552240381754796_7810682460274104216_n12670854_1552240455088122_1322400504828000737_n