5/19回田 happyコミュニティ食堂始まりました。

13240477_1597398087239025_3980735778762658351_n

13220861_1597399240572243_1707956811388054806_n2丁拳銃の方が、創作落語を、子ども達をだしにしながらも、やぎの話面白かったです。除草やぎではありませんよぉ。

料理室に場所を移してみんなでカレーライスとワカメスープを食べました。生活クラブの食材で作られていました。おかわりに並ぶ子達がまた、元気元気

ボランティアの方々の手もたくさんありました。
善意の気持ちが重なると大きな形になり、子ども達を包み込む力がそこにはありました。

おかあさんは、仕事だから弟と来たと言っていた小学校3年生の女のこもいました。子ども達のおいしいの
元気な声が響いていました。ご飯が終わるとカバンに入れてきた宿題を見てもらうそうです。地域の家族でない大人のかかわりいいなぁ!

今回主催者の西本さんと一緒に。
手探りでどうなるかと思ってとおっしゃってましたが、何の何の子ども達カワイかったり、頼もしかったり。大人の人お茶どうぞと注いでくれました。ありがとう頂きますと返したら、その子も満面の笑顔でした。
これからも子ども達の新たな居場所として定着するよう微力ですが、関わらせて頂ければと思います。