春のみどりの祭典に参加。議会報告会開催アピール

13062462_590144541140187_6543391828328545183_n
4/29晴天のもと「春のみどりの祭典」が中央公園で行われました。前日雨のため毎年恒例のフリーマーケットは中止になりましたが、復興支援の販売や模擬店や各種イベントは行われました。四中の吹奏楽の演奏によるオープニング。
大岱小学校の児童2名によるみどりの大切さを読んだ作文は、生活の中にあるみどりは、私たちに心のやすらぎを与えてくれるだけでなく、人間が排出する二酸化炭素を吸収し、酸素を作り出し地球温暖化防止にも役立っているという内容で、学校の中でも環境教育が根づいていると感じました。地域のみどりの保全に私たち大人も意識して関わっていきたいと思いました。

祭典の式典終了後東村山市議会の議会報告会のアピールを行いました。
のぼり旗を片手に、議会報告会に起こしくださいとチラシを配布させて
頂きました。
今回に日程は、
5月13日(金)19時~ 東村山駅西口サンパルネコンベンションホール
5月14日(土)14時~ 秋津公民館 2階ホール
で行う予定です。
3月議会報告も行います。
市民のみなさんとの意見交換会の時間もあります。
聴覚障害の方々への手話通訳もあります。
子育て中の参加も歓迎です。キッズスペースも用意しています。
多くの市民のみなさんのご参加をお待ちしています。